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あゆみ

Author:あゆみ
元OLでうつ病になり退職した私がアフィリエイトで生活する理由....昔から身体が弱かった私が健康になる方法を探しながらうつ病を改善し再就職する為奮闘してます ある人は言った...人の心には光と闇があると.....


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こんばんは、久しぶりにブログ書きます^^

皆さんはどんなシャンプー使ってますか?

私はいつもは?っていうか最近馬油シャンプーに変えてから髪の毛にコシハリ が出てきて驚きました。

それ以降シャンプーを買うときは、馬油シャンプーにしてます。ですが.......


先週、旅行に行ってきまして、そのホテルで使っているシャンプーに驚きと感動がありました!!


そのホテルでシャンプーを使った後とっても髪の毛がツヤツヤしてしっとり、なにこれーーーーーー!!

って感動しました。


すぐ銘柄を見てポーラのエステロワイエと言うシャンプーでした


ほんとにCMみたいにツヤツヤした髪になるので本当におすすめですよ^^




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便秘が引き起こす様々な不調

女性は便秘で悩む人が多いですよね。便秘になるとお腹が張ってウエスト周りがすっきりしないし、肌荒れになったり、溜め込んだ分だけ体重が増えたりぜんぜん良いことがありません。

便秘対策でせっせとヨーグルトを食べているのにぜんぜん効果がない!という人いませんか?ヨーグルトに含まれる乳酸菌は確かに便秘に効果的ですが、それは腸まで届いてこそ効果を発揮できるのです。

ヨーグルトを食べても便秘が解消されない人は、乳酸菌が途中で死んでしまっているのかもしれませんよ。

乳酸菌を摂ってもムダになる!?

乳酸菌は便秘解消だけではなく、ダイエットや美容・健康にもおすすめの成分です。乳酸菌によって腸内環境が良くなるとこのようなメリットがあります。

便秘が解消される
新陳代謝が活発になり、脂肪が燃焼しやすい体質になる
肌の新陳代謝も活発になるので、にきびや吹き出物ができにくくなる

乳酸菌は元々熱や酸に弱く、体温や胃酸で死んでしまったり、腸までたどり着けたとしても自分の体質に合わない菌だと体外に排出されてしまうんです(>_<)せっかく乳酸菌を摂っても腸内で働いてくれないんじゃ意味がないですよね。

私たちの腸の中にはたくさんの細菌が住んでいて、それらを腸内細菌と言い大きく3種類に分けられます。

善玉菌・・・乳酸菌やビフィズス菌がよく知られており、病原菌を殺したり免疫力を高め、病気にかかりにくくしてくれる。食べ物の消化吸収を促進する。
悪玉菌・・・ブドウ球菌、大腸菌などがあり、腸内を腐敗したり、毒素や発がん物質を生産する。糞便・ガスの形成や身体の抵抗力を弱める働きをする。
日和見菌・・・善玉菌と悪玉菌の強い方に傾く性質を持つ菌。腸内細菌の中で最も多い。

善玉菌の方が多ければ免疫力アップ・整腸・美肌・健康・アンチエイジングなどの効果が期待でき、悪玉菌が多くなると便秘・肌荒れ・アレルギー・風邪など様々な不調が現れてきます。

食生活と生活習慣が腸内環境に影響する

なぜ腸内環境で悩む人が多いのでしょうか。それは日本人の食生活の変化が原因のひとつだと言われています。伝統的な和食は栄養バランスもよく低脂肪な食事で、日本人の腸もその食生活に適応していました。

ところが近年食生活の欧米化や、インスタント・加工食品のような栄養バランスの悪いものを口にする機会も増え、腸内細菌のバランスが崩れ腸内環境も悪化するようになってしまったのです。

食生活の変化に加えて、ストレス・過労・睡眠不足・老化によっても腸はダメージを受けるので、ストレス社会の現代は腸にとっても良くない環境なんですね。善玉菌は減り悪玉菌は増殖し、様々な不調を感じるようになってしまいます。
乳酸菌を摂取できる食生活に改善!

先ほど書いたように、自分に合わない乳酸菌は体外に排出されてしまうので、ヨーグルト以外にもなるべく多くの乳酸菌を摂取できる食材を取り入れるようにすると良いですよ。



腸内環境を良くするおすすめ食材

乳酸菌を含む食品・・・ヨーグルト・チーズ(加熱処理のされてないナチュラルチーズが良い)・みそ・醤油・キムチ・ぬか漬け・塩麹など
乳酸菌のえさになるオリゴ糖を含む食品・・・はちみつ・玉ねぎ・りんご・アスパラガス・じゃがいも・大豆など
乳酸菌のえさになる水溶性食物繊維を含む食品・・・おくら・ごぼう・納豆・さつまいも・大麦・にんじんなど

不溶性の食物繊維も便秘解消に効果があるので、水溶性・不溶性どちらの食物繊維も普段から摂取するように心がけましょう。野菜・豆類・きのこ類をたくさん食べるようにすると食物繊維も多く摂取できますよ。

食事から乳酸菌を摂取するのは大変

腸内環境を良くするためには、乳酸菌を含む食品・乳酸菌のえさになる食品をたくさん摂らなければなりません。たくさんの食材を使って料理をするには手間暇かかりますし、野菜の値上がりしている時期には食費も上がりがちですよね

忙しくても食費にお金をかけなくても乳酸菌を簡単に摂るにはサプリメントが最適です。乳酸菌のサプリメントも数多く作られているので、下のチェックポイントを参考に自分に合うものを見つけて飲んでみてください。

乳酸菌サプリメントを選ぶときのチェックポイント

目的に合っているか?(整腸・ダイエット・アレルギー・美容など)
乳酸菌の数・種類は多いか?
乳酸菌のえさ(オリゴ糖・食物繊維)も含まれているか?
熱・酸に強いか?
続けやすい価格か?

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