FC2ブログ

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
元OLでうつ病になり退職した私がアフィリエイトで生活する理由....昔から身体が弱かった私が健康になる方法を探しながらうつ病を改善し再就職する為奮闘してます ある人は言った...人の心には光と闇があると.....


【アンティローザ】公式サイト


Style Block


ギャルーショッパーズ


スワロフスキー・ラインストーン


カラーコンタクト


クリック募金

クリックで救える命がある。

ランキング


最新記事


カウンター


ニキビ跡とシミが気になってきた今日このごろ30代になりそろそろ


本格的に消したいと思ってドラッグストアで勧められてシナールイクシ


買ってきました。


飲んで5日目なんとなくではありますが、シミとニキビ跡が薄くなって


きたような気がします





知らなかったです ネットで色々しみそばかすの事を調べていたらお金をかけずに



しみそばかす対策ができるそうです。



体の中から改善することが大事で肌の乾燥を感じているなら、



・発汗作用をよくする
(辛いものや温かい飲み物、食べ物を積極的に摂るなど)



・水分をよくとる。肌にも自然の水分を与える。



辛いものだけでなく、唐辛子やコショウ、カレー粉、チリソース、生姜などの
調味料は、特に肌の新陳代謝を良くしてくれます。



肌の乾燥が気になる方は特に意識して摂取していくのがおすすめです。
ただ、これらの栄養もとりすぎは体のよくありません。適度にとるようにしましょうとの事でした。

肌の保湿を促す栄養素といえば

肌の保湿を促す栄養素といえば、ビタミンです。
これらをバランスよくとることが重要です。



細胞間の脂質をつくり、肌を水々しくさせてくれる不飽和脂肪酸やビタミンAは、肌に必須の栄養素といえます。



不飽和脂肪酸は、サバやイワシといった魚類、オリーブなどの植物油に含まれています。また、ビタミンAはかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれています。



そして、ビタミンEとビタミンB群。
ビタミンEの効果は、



・血管をしなやかにする、
(血液の流れを良くする働き)



・肌に潤いを与える。



と肌に嬉しい効果があります。植物油や種実などにも含まれる栄養素です。また、ビタミンB群には抗炎症作用、抗アレルギー作用があるので、積極的にとっていきましょう。



しみそばかすが出来る原因をまとめますと、



(1)紫外線の影響



いうまでもなく、一番は紫外線です。
シミやソバカスを進行させる一番の原因はメラニン色素です。



このメラニン色素を増加させるのが紫外線というわけです。
シミを予防するのに重要なのは、紫外線を受けないことです。



(2)過酸化脂質



紫外線により肌の細胞が酸化し、過酸化脂質と呼ばれる有害な物質を作ります。
これが肌に悪いんですね。シミを作る原因となります。



(3)不生活が不規則



生活が不規則、ストレスなどもメラニン色素を増やす原因となります。
特に、睡眠は重要です。



夜10時から朝6時まで寝るのが理想です。
この時間に皮膚の入れ替わりが行われるので、このタイミングに寝ていないと、シミを作りやすくします。





(4)ホルモンの乱れ



生理前の黄体期や妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れやすいです。
そして、シミも発生しやすいタイミングになります。



規則的な生活を心がけて、なるべく紫外線を受けないように気を配りましょう。





(5)肌の水分不足



肌が乾燥すると肌トラブルが増えます。
その弱ったお肌に光が乱反射し、皮膚がくすんで見えたりします。



そして、肌の新陳代謝がうまくできず、そうなると、古い角質がいつまでも肌の表面に残ってしまい、肌の色が沈みます。そして、老廃物が酸化します。そのままにするとシミになるので、常に潤いを保ちましょう。


しみ・そばかすの原因
もし、シミやソバカスがすでにできてしまったら、簡単にキレイに消す方法はないのですが、根気よく継続的にケアをすればシミも少しずつ薄くなります。




スポンサーサイト





cinal01_544_450_02.jpg
cinal02_544_430.jpg

シミは紫外線に当ることによりメラノサイトがメラニンを出して細胞を守っている状態です。

シミは老化現象なので誰でも出ますが、同じ紫外線量浴びてもメラニンが出にくい人もいます。

できてしまったシミはターンオーバーで少しずつ排出されていきますが
保湿や紫外線対策をしなければ同じところにシミは出続けます。
シミが細胞の下に回ってしまうと色素沈着してなかなか排出されなくなります。
角質層の色素沈着は古い油分や金属などが酸化した状態ですが
普通の洗顔では落としきれません。
よくピーリングなどしますが、角質を削ってしまいますので乾燥したり炎症を起こしたりします。

代謝をよくしてターンオーバーを促し、新しいシミができないように紫外線対策をしてください。

お肌が乾燥すると紫外線の影響を受けやすくするので
角質層に水分をしっかり浸透させてください。



目の下のクマ これを使ってから目立たなくなった!!

それはドラッグストアで目の下のクマが気になった事を相談しましたところ、

エーザイのザーネクリームを勧められました。


半信半疑で使用してから2週間目位から目の下のクマが目立たなくなってきたのがわかりました


しかも、毛穴まで目立たなくなってきましたニキビ跡やカミソリ負けにも効果があるとの事で


万能クリームとして使ってとても良いクリームなので皆さんにも使っていただきたいです。

薬用で天然ビタミンE配合 消炎成分配合です

有効成分の天然型ビタミンEとグリチルリチン酸二カリウム(消炎成分)が皮膚から直接吸収され、あれてカサつく手・肌をしっとりなめらかに保ちます。

大豆から抽出したレシチンを保湿剤として配合。手・肌の水分を保つ働きのあるクリームです。

サラッとしてよくなじみ、ベタつきません。

                 効 能 効 果

肌あれ、あれ性、皮膚の乾燥を防ぐ、皮膚を保護する、日やけ・雪やけ後のほてり、しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ、かみそり負けを防ぐ、皮膚にうるおいを与える、肌を整える、皮膚をすこやかに保つ















 | ホーム |